最新情報

2019.05.02 [ イベント ] 九谷茶碗祭りのご案内です(^^)/
今年もやってきました
「九谷茶碗祭り」
今年は曇りですが開催されます。(#^.^#)
毎年5月3・4・5日のゴールデンウィークに能美市の九谷陶芸村にて九谷焼の窯元、製造業者や卸店のテントが多数並びます。
3日間でなんと全国から30万人を超える人が訪れます。
有田陶器市とならび全国的にも三大陶器市のひとつとして有名なこの陶器のイベントは、約50店以上のテントがずらっと並び、普段使いの食器から作家作品まで普段では考えられないような価格で九谷焼が販売されますので、お手軽に購入できるまたとないチャンスです。
プチ情報!!(九谷茶碗まつりホームページより)
お出かけのアドバイス! 
よいモノは初日の午前中に無くなります!
常連の方は初日の午前中をねらってまだ混み合う前に来られます。
「3日間あるから」では無く、初日の午前中がもっともネライ目です。
1点もののサンプル(他には出回らない唯一のもの)や数の少ないものが出ています。
ゴールデンウィーク中の九谷茶碗まつり会場周辺は大変込み合います。
会場周辺の駐車場は8時前には満車になってしまいます。
渋滞や駐車でのイライラを避けるために、遅くても朝の7時半までには九谷茶碗まつり会場に着くようおすすめします。
との事ですので、朝起きに自信のある方は行ってみませんか?(#^.^#)